寝かしつけ卒業?と無印良品週間♪

楽しいGw も終わりいよいよ梅雨の季節です(^^;)


おはようございます(^^)/


こちらは昨日から梅雨入りしました~💦


また乾燥機君に頑張ってもらわねば💧


我が家は、衣類はなるべく部屋干し。


シワにしたくないので仕方ないですね(^^;)


ですが、シワになりにくいものと下着や靴下は乾燥機です(^^)b少量だからすぐ乾くし突然の来客にも焦りたくないですからね💦


タオル系は深夜に乾燥までフルコ-ス予約!シワになっても問題ないので(^^)


LDK のダイニングテ-ブルの横に無印良品さんの室内干し用を使ってます。



スチール室内物干し・スタンドタイプ 設置時:約幅86×奥行91×高さ139㎝



スチール室内物干し 設置時:約幅86×奥行54×高さ90㎝


深夜や朝方干して晴れたらウッドデッキへ出すのが我が家のパタ-ン。


暑い日も涼しい室内で干して最後に外へ出す!って事も出来るし、突然の雨の時にもすぐに中へ入れられるし、軽く拭きたい時にもササッと拭けるのですごく便利です(^^)


お洗濯を干さない時には娘のお布団干したりも出来るしシ-ツだって工夫次第で干せます♪


スタンドじゃないタイプにはニットものや、枕、クッション、靴、オモチャやぬいぐるみなどもいろいろ干してます(笑)

また梅雨明けまでお預けですね(^^;)


この室内干し用は去年の無印良品週間で買ったのですが、今回の無印良品週間では娘の二段ベットとスタッキングシェルフを購入。



物を増やしたくないのですが…買っちゃった💧💧💧


まあ…収納に困る物じゃないので…良しとします(^^;)


結果、大正解でした!!


なんと!


二段ベット組み立てたら、娘ちゃんすごく喜んでくれて♡その日から1人でサッサと寝るのですよw


寂しいとかいって泣かれて困ったらどうしようか?💦と主人と警戒して対策まで練ったのにwなんだか拍子抜け(笑)


けど、添い寝も寝かしつけもなくサッサと寝てくれて助かりますし、さらにすごく喜んでもらえて♡ホント良かったです(笑)



スタッキングシェルフこれも大正解!!


家族に大好評でした(*´艸`)


さぁ~て、何を収納するかな~♪♪


お片付けが捗りそうです~♪


日々の暮らしに楽しみは必要ですね(*´ω`*)


良い1日を~♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する