トイレ♪

チュンチュン…


今日もい~天気


おはようございます(^^)


今は送迎&公園で朝早くから夕方まで忙しく以前のようにゆっくりお掃除できる時間がありません💧


暫くは、できる範囲内頑張ろうと思います(ノ∀`)


娘を幼稚園へ送り届け、その足で朝市へいきお買い物して帰宅。

帰宅したら、窓を開けて空気入れ換え、洗濯物を干したら、キッチンお片付け。

次は2回目の洗濯物を干して(今はウットデッキで干してます)その足でそのまま玄関掃除し、庭掃除し、駐車場掃除し、植木に水やりして家に上がります。

ダイニング除菌し椅子まで拭きあげたら、一息しながら洗濯物を畳み。

服を片付けたら、1階の洗面洗って、次にトイレ洗ってそのまま2階へ。

2階のトイレ洗ったついでに廊下や階段掃除しながら1階へおります。

こっから大慌てで昼食つくりながら夕食の下ごしらえ💦

豚汁と常備菜2品くらいつくり余裕ある時はおかず1品くらいの準備はできます。

が、だいたいは時間がなくて、おかずは冷凍から冷蔵へうつしスタンバイさせ夕方調理~となります。

ダッシュで幼稚園へお迎えへいき、その足で公園2ヵ所まわり、帰宅したら手洗いして、娘はおやつ。私は幼稚園からの汚れを出しすぐに洗濯!

娘がオモチャで遊んでる隙に!水筒やらを洗い、朝の食器を拭いてしまう。

食器をしまったら、慌てて娘の夕食準備💦

その日息子のうち誰かいたらお風呂をお願いします💦

私は慌てて風呂上がりの準備と娘の夕食準備💦

娘がお風呂終わり夕食終わったら、ようやく夕食の準備に取りかかれます💧


だいたい…夕方の5~6時くらいかな。


そこからは時間気にせずにゆっくりできるのでのんびり夕食作ってます(笑)


早い時は…夕方6時半には夕食。遅くても7時半にはできる感じ(ノ∀`)


本当ならば、夕食とか夜の家事終わり次第次の日の朝や昼の準備しとけばいいかも(ノ∀`)


けど、今はまだ忙しくてその時間にはもうバテバテ💦(笑)


早く寝たい!!が勝ってしまぅ(ノ∀`)


もう少しこの生活に慣れて余裕もてるようになったら、明日の準備もしたいなぁ~♪


とりあえず、どんなに忙しくても、どんなに体調悪くても、1日1個は必ずやってます(^^)d


今日はトイレ♪


窓まわり、棚、鏡…



何もないので拭き掃除が簡単です(笑)



必要最低限(笑)



棚のついでにこの子のホコリとりして…



ペ-パ-補充してアラウ-ノを掃除


最後に床掃除してノブ掃除しておわり。


タオルとマットを洗濯して(2ヵ所ぶん💧)


窓を開放してスッキリ☆


気持ちよく1週間スタ-トです(´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する