大掃除はじめてます♪

おはようございます (^^)


ブルッ(寒)


寒くなりましたねー。


さて、我が家は先先月から少しずつ大掃除はじめてます。


まずは粗大ゴミをやっつけました!


使えなくなった物、今後使わないであろう物、子供のオモチャも成長にあわせて全てひっくり返して使用頻度の少ない物は容赦なくポィッ!!


娘も、もぅ◯◯ちゃんはお姉ちゃんだからね!

ママ、これは赤ちゃんのだからね!コレモアレモと一緒に選んでくれました 笑


そしてそして、衣類です。


まずは娘から、、5日分を残しました。

あ、あと休日のを2日分。


そして私、、3日分を残しました。

休日のは2日分。

お出かけのも2日分。


そしてそして、雑貨や日用品に文房具など。

使用頻度低い物。

まだ使える..いつかつかうかも?...←次の年も使わないと思われます(汗)


靴箱もひっくり返して、、、1人2足~4足まで!と決めて忙しくゴミ集め。


譲れる物もわけて‼️スッキリ☆


↑↑↑

このようにアチラコチラからかき集めてかき出し!

一気にお家がスッキリ☆し片付けやお掃除が楽になりました(^^)


張り切って掃き掃除 拭き掃除 床拭きとルンルン気分でやってると‼️ボキッ❗


!!( ; ロ)゚ ゚



↑↑↑これが根元から折れちゃいました ('';)


まだ買って1年内…使いすぎたのかしら ('_'?)


あ~あ~…テンションがww …↓↓↓


こんな物なのかな?(笑)


てな事で購入しなきゃね!


あ!新年の家族の下着とお財布と一緒に♪


さぁて、お買い物予定はこれだけにしてと。。


網戸や窓もやったし…車もピカピカなったし…


後は…玄関と…シュ-ズクロ-クをやってと。。


残りは水回り❗←ここは徹底的に2回はやりたいな。


さぁて、コツコツ頑張るぞ❗って気合いを入れ直し(笑)


きっと、毎回のついでに掃除を意識した分汚れはきっと落ちやすいはず(^^)


良い年越しができますように♡


良い1日を~♪

×

非ログインユーザーとして返信する