笑顔の増やし方♪

チュンチュン


おはようございます(^^)


毎朝、まだそんな明るくない(4時~5時)明け方に起床し朝活をしてます♪


メインはLDK と水まわり。


起きた時にはまだ暗い感じのLDK



まずは、ゆっくりコ-ヒ-を淹れて…


予約した洗濯物を(バスタオルなどタオル系)取り出し本日2回目の洗濯物をまわし、リビングやダイニングでゆっくり飲みながら、手を動かし目を覚まさせます(笑)


お手洗いいったついでにハタキを手に取り…


チョロチョロ動きまわりながらハタキ。


終わったらそのまま放置し、キッチンへいき乾燥機から食器を取り出し食器棚へ。


そうこうしてるうちに…



うっすら明るくなってきてます。


夜中誰かさんが食べたであろう(笑)せんべいのカスなどと共に先程落ちたホコリを。


ダイニングに椅子をあげ…



ダイニングだけじゃなく簡単にLDK をついでに掃き掃除。


終了次第窓を開け、空気入れ換えしながらの簡単に床拭き掃除。


お次は玄関…


ああ…もう明るくなってきました(^^)


(この瞬間が好きです♡)


玄関ドアに小さな小窓がついてるのですが、そこから入る光がすごくいい♡


ドアを開け簡単に掃き掃除。

(無印のホウキって静か~)


休日はその足でそのまま玄関外へ行きゴミ出して、ポ-°チ、ポスト、ライト、デッキ、植木の水やり、軽く洗車。


中に戻ると、平日ならだいたい家族がこのへんで起きてきます。


おはよう(^^)


そして一息しながら朝食の流れ~。


休日なら、家族はまだ夢の中(笑)


手を洗って一息いれたら、そのままその足で…


浴室に洗剤をぶちまけ…次にトイレにルックをぶちまけ…次に洗面台いきササッと簡単に洗い、終わり次第お手洗いいきササッと簡単に掃除、終わり次第浴室へいきササッと掃除し乾燥。


浴室から出たら、洗濯機が目の前にあるので、下着などを選びそのまま浴室乾燥。


残りをカゴに入れ、キッチンでいったん止まりキッチン泡ハイタ-をシュシュ。


そのまま放置し、先程のカゴを持ちデッキへいき洗濯もんを干す。


先程簡単にですが掃除した後なので爽やかな風が~♪ (笑)


紫陽花や向日葵やラベンダ-に水滴がキラキラ*してて気持ちい~です(^^)


ササッと洗濯もんを干し終わったら(シャツとズボンのみなのでハヤイw)カゴを元の位置へ。


ふぅ💨と一息しながらキッチンへいき泡ハイタ-を流し終わりコ-ヒ-をおかわり♡


エプロンを外し私タイム♡(笑)


簡単に~ついでに~ですが、ここまで終わらしとけば後はゆっくりほっこり♡


満喫したら、午後からは気になってる所や好きな事をしたり、休日は家族に合わせて寝室を掃除したり、買い物いったり出かけたり(^^)


そして夕方、夜になる。


帰宅してキレイな部屋だと気持ちいいですよね(^^)b


夜は1日の疲れが出てるのでスロ-です(笑)


帰宅した家族とゆっくりお喋りしたり?(笑)


だいたいがこんな流れかなぁ~。


私なりに私のやり方でする事で、ストレスも軽減♪


私なりの私の笑顔の増やし方(^^)


朝活をする事で、私タイムもあるし午後はしたい事もできるし、心に余裕持てる気がします(^^)


家族の笑顔も増えるといいなぁ♡


素敵な1日を~♪

×

非ログインユーザーとして返信する